2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コール→なぜか6時間以上職場にリモートログイン

夕方18:30に呼び出し…そのまま終了は午前2:30・・・。ずっとモニタ見つめっぱなし。なんだこれ!??

日中の超平和

先日の仕事がわりとヘビーだったので、今日もなんとなく落ち着かない気分であるが、シャワー浴びた。すごく暑くなりそうな一日。っていうか今朝9:00過ぎで、既に暑い。夏来た。。

白とグレーのハッチング・線描表現

白とグレーのハッチング・線描で探りつつ、画面を豊かにしていく。豊かさと貧しさが隣り合うように。決して完成品にならないように注意。

心構え

ってか、はい。僕はもういいです。へぼ絵描きで。へぼはへぼなりにがんばります。 っていうか、「誰にも関心もたれない」 「全く売れない」 「日々が過ぎていく」の3つの責め苦に一生耐えていく。これ美術の人の基本。頑張るよ。 あと、今の生活を、なんと…

額縁やめ

額縁屋で見たらださいからやっぱやめた。

額縁のこと、画廊のこと

額縁はリトグラフ用とかのヤツでやることになろう。黒縁で。それはほぼ確定だろう。 画廊は…どこでもいいや。どうせ早くても一年後だし。しかし午前中は「どの画廊でやるべきか??」について考えていて、いろいろと考えが巡ってしまって、最終的には、まあ…

終わりの季節

このアルバムではじめてこの曲を知り(感動)、youtubeで矢野顕子と細野晴臣のデュエットを始めて視聴し(感動)、 このアルバムを入手して、そのいずれも今に至るまで何度となく聴いている。普段、歌の歌詞など、ほとんど気にしないのだが、この曲の詩だけには…