雑踏にて


必要があって久々に衣類等を買いに行く。でも昔みたいにそういう買い物を楽しむ気持ちが、完全になくなっている。っていうか、もはやデパートとかの人込みに相当耐えられなくなってる自分がいる。マジで気が狂いそうになるっていうか、全員に毒付きたくなるっていうか、もう商品とか見てても楽しくないし、近寄ってくる店員とかに無駄に「おお!これすごいゲリウンコっぽい感じの色っすね!」とか「これすごいゲロゲロマミレになったみたいな感触最高っすね!」とか余計な事言いたくて仕方ない感じになる。まあその後、見ててなんか、まあまあ可愛いじゃん。っていうのがあって、そのときだけ一瞬、楽しい感じが微かに蘇ったりして、ああ。そうそうこういう気分がずーっと持続じゃないと買い物なんてしてらんないよな通常…とか思ったが、でももうなんか、全体的にヤケに荒さみまくってわれながら参った。店員の男の子とかも…なんか最近、若い男が本当にみんなルックスが良くてかわいい感じの子が多くなったと思うが、なんか下向きやがって詰まんないことばっか言いやがって、やっぱ楽しくない。んで…ますます荒む。路上でも電車でも、なんか本当にダメダメな気分でふらつくように歩く。あとお母さんと小学生くらいの子供。というペアを多く見かけたが、言っちゃ悪いけど、ほんとうに最近のお母さんって、まあまあ裕福そうで結構、見た目キレイ目な感じとしても、それと関わり無く、ちょっと笑うくらい皆ブスオーラ出してるよね!あとその息子っていうか、クソガキもほんとうにかわいくないよね!ああいう小学生って異様だよ。服だけ小奇麗なのにあんなデロっとした肉片みたいなガキ、糞映画とかでもそうそうお目にかかれねーよ。…って、たまたま近くに居た二人連れの見た目だけで、苛つき任せに勝手にぐちゃぐちゃ思い込んでblogにこんな事書いてる僕が一番アタマおかしいっつーか、阿呆極まりないと思うけど、でもやっぱ、ああいう親子とか、超・キモイと思った。…っていうか、わざわざこんな事書いて載せるより、素直に今日は更新スルーしとけば良いと思った。