今年


 あっという間に正月が終わって、明日は水曜日。長く休んだとは思わない。むしろ普段より忙しい感じがするのが正月というもので、連休したという印象すらない。それでも今日は何の予定もないので、適当に外出しようかとも思ったのだが、午前中に天気があまりよくなかった事で気がそがれて、結局、一日中一歩も外に出ず、本を読んだり居眠りしたりしているうちにおしまい。
 明日から仕事だが、世間的にはまだ休みも多いだろうから、電車があまり混んでないのは助かる。
 今年は仕事も、何となく忙しくなりそうな気配があるし、個人的にも色々と大変そうだが、自分としては、普通に頑張ると同時に、さまざまなことに対しても、もう少し頑張って、何かしら、もう少しだけ自分としても色々とチャレンジしてみたいというか。
 などと、言葉で書くと阿呆みたいだが、ほんとうにそう。
 というか、もっと前から、そうは思ってはいるのだが、なかなか日々に流されがち…ということでもなく、それよりも、いや、そうでもなく、無理しても仕方がないだろうとも思って、あえてそんなに無理しないでやって来たのだが、むしろ多少の無理もしないと、このままでも駄目なのかなあとも思う。
 まあ、結局は相変わらずのスピードとパワーで引き続き進行…ということになると思う。
 あえて取り組むというよりも、積極的な受け身というか、良さげな方向に流されてやってしまいたいというか、そういう感じを目指したい。いや、目指すというか、そういうイメージでっ、ていうか。