先週、買って間もないiPhoneの前画面を割って盛大にヒビが入って、僕はさすがに今まで使ってきたiPhoneを割りすぎというか、思い返すと今まで割ったことのないiPhoneって5だけだな、みたいな、意味のわからない告白をしたくなるくらいだが、でもガラスが割れてると見た目がなかなかカッコいいので写真を撮りたいのだが、iPhoneiPhone自体を撮る方法はないのだろうか?そういうアプリは無いのか?…苦慮の結果、何とか撮影に成功したのだが、撮影した写真をiPhoneで見ると、割れた画面の様子を割れた画面で見ることになって、割れ目の二重化が起こり、網の目に網の目を重ねるようになって一層見えにくくなるし、このまま更に何枚も重ねることは不毛であるがゆえにやる気にさせる要素もあるのだが、そして絶望的なことにもう一時半を過ぎている。なんでこんな毎日、睡眠不足でいいと思ってるのか、よくよく問いただしたい。別にこんなこと書かないまま寝ても一向に構わないじゃないか。