髪を切ろうと思って予約して、時間になったので出かけたら、歩いてる途中で携帯に電話があり、「子供が急に調子悪くなって!ごめんなさい!どうしましょう!?」と連絡があって、あら!?じゃあもう帰る?じゃあお大事に!また電話するわ!と言って、急遽延期に。


まあ、仕事の靴三足を修理に出す目的もあったので、修理屋に行ったら、修理代総額一万円を越えるとのことで、えー!?まじですか。うわー、カード使えます?と聞いたら、失礼ながらこんな小汚い店なのに、普通に使えますよーと言われて、マジ?と思ったけど、まあいいや、となった。でも、金かかるな。靴もスーツももうボロボロだよ。


金曜日のコースメニューで一番美味しかったのは、ゴボウのポタージュ、今日家で作って一番おいしかったのは、ゴボウときのこのソテー。ゴボウ。春。つまり土。