浄化


なんだかんだ言って体重は先週くらいからついに当初の目標を下回った。すごい。五年前とほぼ変わらないところまで来た。自分の実感としても、とくに上半身が軽くなったような気がする。階段は意図的に駆け足で上り下りしたりするが、やはり身体が軽く疲労感も快感がある。このままの状態を維持できたら一番だが、たぶん難しいだろう。でも少なくとも4月くらいまでは維持したい。そして、そのあと実は、献血をやってみようと思っている。いま自分は、献血に目をつけているのだ。まったくのオカルトであり根拠一切なしの思い込みなのだが、献血によって血液を浄化させることができるのではないかと考えているのだ。ちょっとだけ入れ替え。ぜったいに効果ありそう。なぜか、そうとしか思えない。しかし、身体に針を刺すのはおそろしい。健康診断の採血にすら、かなり慄いているのに、献血なんて何百CC抜かれると思ってるのか。そんな恐ろしいことが、この僕にできるはずがないのだ、本来なら。でも、今はちょっと、一日の始終ドーパミンが出てて馬鹿な人に近くなっているので、この勢いで献血行為も一回体験してしまいたいという気持ちもある。春のアヴァンチュール。いや、献血はぜったいに、何かあるような気がする。そういうわけで、社会貢献精神含有率0%、自分都合な理由100%で近日中、まあ春以降で計画しているのです。