報酬系


飲酒したときの身体と、運動したときの身体。どちらの行為でもドーパミンが分泌される。


飲酒のときは、飲酒のみするのが良いと思う。飲食は飲食だけの独立した営みとした方が良い。会食で楽しく過ごすのはもちろん良い。テレビ見ながらとか、ネット見ながらとか、本を読みながらとか、何かコンテンツに触れながらは、良くない。一つのラインに複数出力するべきではない。酒を体内に再生するなら、そのチャネルだけでするべき。


引きこもりか。自分の身体から一歩も出ないままで過ごす。ずっと一生そうしていられれば満足なのだ。自分の身体の外観と、内観と、料理と、メニューを、それぞれ見較べている。


しかし俺という男はほんとうにものを知らないから駄目だな。