疲労


なぜか妙に疲労が残る先週の前半だった。とくに水泳後の虚脱感が強くて、ちょっと負荷大きすぎなのかなと思っていたら、木曜日の夕方になって、人から「あれ?目がどうかした?」と言われて、鏡で見たら年末同様、充血というか、結膜下出血しており目の三分の一が鮮やかに赤くなってしまった。これ、自分としては何の違和感もないのに、見た目が極度に派手で他人から引かれるのがとても困る。それで、土曜日の午前中に自宅から徒歩三分の眼科に行って薬をもらってきたのだった。現時点でほぼ治りかけているので、それはひとまず問題ないのだが、こうやって体調の細かい変化に応じて唐突に妙な障害が出てくるあたり、なんだかね、と思う。生活への支障がほぼ無いからまだマシだが、だからこそ、そろそろ壊れてくる時期が近付いてきたかというぼんやりとした不安も呼び起こす。