とうもろこし


数日前から、とうもろこしばかり食べている。来る日も来る日もだ。大量に、送られてきたので、そればかり食べないと、しょうがないのである。だから毎日ひたすら食べている。それにしても大量なので、三宅さんに連絡して、やや無理やり、お送りした。残りは引き続き、食べているのだけれども、まあ、大変なことである。でも塩をやや強めにふると、甘みと重なって、なかなか美味いな。ちなみに、生の状態だと、とうもろこしは甘味がどんどん減衰するらしい。一気に茹でて、そのまま冷蔵保存で、数日くらいで食べるのがいいみたい。生のまま放置よりも、茹でてしまって冷蔵保存の方が、保ちはいいみたい。そのままだと、けっこう保たないみたいですので、すいません。気をつけてください。でもまあ、家にあるやつはまだしばらくは平気そうな感じだが、味わいはじょじょに劣化してるのかもしれない。