整髪料


髪を切りたいのだが、担当の人の都合で予約日が今度の土曜日になってしまって、すでに先々週くらいからわりと髪が多くなってきていて、今週は絶対に鬱陶しい思いをするだろうからと日曜日にある種の整髪料を買い求めておいた。こういうのふだん使わないのだけど、久々に使ったらまあ思ったような感じに若干ボリュームダウンしてくれたので良いのだけれども、どうもこの香りが強すぎるというか、いい匂いだけど始終この香りに包まれる感じがどうにも落ち着かないというか、それで結局使ったのはその一度きりで、昨日も今日も使用せずにそのままで過ごしている。買わなきゃ良かったけれども、整髪料なんて最初の一回か二回使うだけで、そのまま放置されて何年も経過した後で廃棄されるのがふつうというか昔から自分に購入された整髪料は不幸なことに例外なくそういう運命のような気がする。