移転

あっさりと、あっけなく今週が終わってしまったのだが、今週と来週以降では色々と環境も変わるので、本来ならそれなりに感慨深く感じてもいいはずだが、まるでそんなこともなく会社を出てしまった。なんだかんだ言って八年とか過ごした場所で、オフィスや周辺地帯含め、そこで過ごすことに相当慣れてしまっているし、無意識レベルで習慣化されていることも多々あるだろうけど、そのあたりが全リセットされることの負荷が、けっこうキツそうだなと予想している。まあ業務自体もメンバーもまるで変わらないのだが、場所がここから徒歩十五分くらいの距離にある別のビルに移動する。よって来週以降は、僕がこの駅周辺に来る理由はない。それはいいけど、そうなると隣駅まで歩いていく理由もなくなって、あの深淵のような飲み屋街に赴く理由も失うことになるのだ、いやそれは出来ない、というか、あれはまだ必要な場所なのだが…。これからも、たまには訪れたいのだが、新勤務地から向かうとなるといささか面倒くさい気もする。そうでもないだろうか、そうでもないといいのだが。