送別

夏の余韻というか、秋のはじまりというか、なにしろテラス席が快適な夜だった。なによりだったと思いますよ。

東京の人はやっぱり冷たいかね?歩いていてちょっとつまずいたとき、あ!って思って、わ!はずかしい!と思って、ちょっとふりかえると、東京の人は誰もが皆、そんな私を、まったく無視して歩いてる。大阪は、違いますよ。ちょっとつまずいて、あっと思って、ふりかえると、すぐ後ろにいる人が、おーい(笑)って態度で、軽く支える手つきで、こっちを見て、私のつまずきを、ジェスチャーで支えてくれますよって言って、その仕草をごめん今のもう一回やってって僕はお願いしたら、躊躇なくおーい(笑)っていうのをすぐやってくれたので、僕はひたすら爆笑するばかりだ。なにしろ引き続き、来週以降もがんばるといい、僕だけでなくその場の皆がそう思っているのがわかった。