修理

自室にあるCDプレイヤー二機種のうち、ひとつは読み取り不良、もうひとつは再生音不良で、ふだんは怠惰にApple Musicで聴いているばかりだが、スマホからアンプとスピーカーを通すと出力が小さくてつまらないので、在宅時はCDを再生したいのだが、このままでは再生できない。困った。困ってないで修理するなり新たに買うなり考えれば良いのだが、それが面倒くさい。たぶん修理するべきだが、業者に症状を説明するのが面倒くさい。見積を取るのが面倒くさい。機器を梱包して配送するのも面倒くさい。修理代金がそこそこ行ってしまったら嫌だし、もはや修理不可と言われるのも嫌だ。あー面倒だ、もういっそのことジャンク品としてヤフオクにでも出してしまおうかと思うが、ヤフオクに出品する手間を考えたらそれが一番面倒くさい。ああどうしよう、別にCDプレイヤーなんか無くても困らないけど、でもやっぱりCDプレイヤーから再生した方が、うちの環境では音が全然違って聴き応えがあるのだ。だから土日がくるたびに悩んでいる。平日はほぼ忘れている。そんな頻度だから今まで放置しておけるのだ。あきらかに身体の調子が悪いのに、病院に行くのを億劫がってるのと一緒だ。