帰宅

鮨屋に行きたいと思って、通常営業しているのかを電話で聞いたら、やってるけど八時までだと言うのであきらめて、続いて次候補のふだんは大人気で絶対入れない居酒屋に、やってるか電話で聞いたらやはり八時までとのこと。居酒屋で三、四十分で数杯なら良いだろうとそちらへ向かう。カウンターだけの狭い店は隅に二人客がいるだけで、ドアも窓も開放されててまるで屋台のような、外に居るのと変わらない状態。コートを着たまま座って久々の魚介類と冷酒で本日の夕食とする。

ホテルに戻って、明日早朝から激しい雨との予報につき今夜のうちにチェックアウトして帰宅することにした。荷物をまとめて横浜駅へ向かい、空いた電車を乗り継ぎ、日付が変わるころ最寄り駅へ到着。すでに降り始めていたのでタクシーで帰宅…だったはず。正直これを書いている数日後の時点で、帰宅中以降のことはあまりよくおぼえてない。タクシーのレシートが残っているから、たぶん乗ったんだろう。帰宅後に風呂にも入ってるしこのブログも更新しているのだけど、いやだな…最近、記憶の飛びかたが、はげしすぎる。