診断前夜


今日はお酒を飲んでない。なぜなら明日健康診断だから。食事も早めに済ませてしまったので、帰宅後は何も口にしてない。少し水を飲んだだけ。こういうのは結局、健康診断の前日だけなので、年一回だけしか無いのだが、でも、なんとなく帰宅途中から今にいたるまでが、異様な新鮮な時間というか、落ち着かないような不思議な感じで、これはこれで、たまには面白いかも、とも思う。たぶん、週に一度くらいはやった方が、身体に良いのかもしれない。身体に良いっていうのは、たぶん、習慣に対する棚卸しというか、感覚の部分にあえていつもと違うパターンを適宜与えてあげてリフレッシュさせるってことなのだろうな。でも、明日になったら、やっぱりやらないだろうなあ…。