T-REXのSLIDER


スライダー (紙ジャケット仕様)


サンダーボルトスーツの事なんかを書いたら懐かしくなって、久々にSLIDER聴いたら、ちょっと予想を超えるくらい、ものすごい良くてびっくりした。


昔、さんざん聴いたはずなのだが、でもその「昔」というのが、思ってたより遥かにずっと大昔の事だというのが、各曲のイントロが始まる度に、新鮮な驚きと共に思い出された。細部まで記憶に染み込んでいるときの既知感と、初めて聴くような新鮮さのブレンド具合が、相当楽しい。

とてもメロディがやわらかいというか、耳が気持ちが良い。とげとげしさや抵抗感のない、非常になめらかな感じ。曲のタイトルは意味不明だが、語感の良い感じのものばかり。発語の快感。スペースボールリコシェット。とかビューイック・マッケンとか、とても良い感じ。テレグラム・サムももちろん良い。語感がね。


あとラビットファイターとか、かなり泣ける。ラビットファイターって…(笑)おまえ大丈夫か?なにいってんだよ?!って感じだけど。すごい良い!本質的な意味でソウルフルだね。ボラン君。君は良くやった。見事な人生でした。引き続き、しばらく聴きます。


(でもperfume新曲も買ってきてさっき、itunes入れた。まだ聴いてない。)