ストロボ


Ryoji IkedaのアルバムをiTunesで試聴してたらこんな時間になってしまった。前から欲しいと思っていたのだけど、でもそれはRyoji Ikedaじゃないと思うのだが、よく映画とかで効果音的に使われるノイズというか、中域だけで圧倒させるような「ぶわああああああああ…」という感じのノイズの音源が欲しいと思っていて、それを入手してなにをしたいのかといえば、別に何もしたくなくて、単に聴きたいから欲しいだけなのだが、でもなかなかそういうのがなくて今に至る。でもRyoji Ikedaはそういう事とはまったく無関係にすごく良かった。PCで聴くとPC本体の音とかが煩いからiTunesでは買いたくなくて、できればCDを入手したい。でもネットで見ると妙に高値が付いていて手を出しづらい。ナディッフには結構あったかもしれない。というか中古でまとめてごそっと買えたら理想的だけど…でも見かけない。あと、それとは全然関係ない話で、これは単なる想像の域だが、AVシステムに直結させた照明装置というか、ストロボ光源とか買ったらさすがにバカだろうか。自分の部屋に仕掛けて、ハットのリズムに連動させてパカパカパカパカ!と点滅させたら、かなり楽しいのではないかと思っている。でもそれをやったら本当にバカだと思う。でも意外とそういう機材って、べらぼうに高いとかそういう訳でもなく、むしろ意外と安価で、普通に手に入ってしまいそうなので、でもそれだけはやめたほうがいいと思う。馬鹿馬鹿しいにもほどがある。