先々週くらいから「未来少年コナン」をDVDでみている。後半になって、いよいよテンション高くなってきた。全7巻中、本日6巻までみた。小学生のときみて以来だから、30年以上ぶりにみているわけだが、細かいエピソードをひとつひとつ驚くほど鮮明におぼえている。でも物語はまったくおぼえてなかった。人類がほ滅亡した後の話だということも、見始めてやっと思い出したくらいだ。今みると、懐かしいという気持ちが大きくて新鮮な驚きはそれほどないけど、それでもやっぱりコナンは面白い。


…ちょっと適当に書いて数行で終わろうと思ってたのに、コナンのことを書くのは難しい。その後、書いては消し、書いては消しで、こんな時間になってしまうなんて想定外である。全部ストップした。もう寝ないと。