夜、打ち合わせしませんか、みたいなメールがふいに来て、結局ずるずると何時だよっていう時間まで会社に。ようやく自席に戻ると、隣のやつがまだ居るので、なにしてんの?と聞いたら、なんでかよくわからないけど、なんとなく居ただけみたい。なんなのよ、帰ればいいじゃないの。それでまた、大した話もないのに、そのままだらだら喋ってたら、さらに遅くなって、ああもう、ああもう、何これ何これ。なんでこんな時間になるかしらーと、だるーい感じのヒステリーを起こしながらずるずると帰り支度をする。横浜で目の前で東海道線に行かれる。缶入りの水割りを呑みながらぼんやりと15分くらいホームで待つ。しかし気付けば如何にも梅雨時ですなあ、と思う。