バイーア


休日出勤のため朝六時過ぎに家を出る。八時職場に到着。終了は十時。横浜から帰宅。十一時過ぎに上野。午前中からのむ気になる。ガブガブっと牡蠣を食う。十三時頃に地元駅到着。スーパーで牛モモ肉500グラム買う。クックパッドを読んでローストビーフををつくる。眠くて少し寝る。起きてシャワー浴びたら夕方。またのむ。カエターノ・ヴェローゾのライブ「ノイチス・ド・ノルチ・ライヴ」を観る。黒いTシャツから伸びるキレイな二の腕。首筋と頬骨、彫りの深い骨格。しゅっと締まった上半身。これでほんとうに五十代後半だろうか。素敵だわ。バンド編成はギター、ベース、チェロ、パーカッションが複数人。鍵盤はなし。すばらしい演奏。やっぱり音楽は心だね。。みたいな、信じがたく愚劣な台詞を、心の底から云いたくなってしまう。そしてやや食べ過ぎた。