修理


桜木町にあるAppleのサービスプロバイダに行って修理プランを紹介された。あれ?無償対応ではないんでしたっけ?と聞いたら、自然故障であれば無償ですが、今回のような場合は有償になります、とのこと。そういえば数年前に利用したときは、あれは症状が突然電話時の相手の声が聴こえなくなるということで、だから交換になったんだった。では、そうですか、それなら有償でもいいです、有償でも電話会社側の保証プランで修理費の8割くらい補填されるのである。しかし、画面修理だと修理に日数を要する、だいたい2、3日掛かる、とのことで、それだと困るので一旦保留にした。青山とか銀座の店だと数時間で対応可能とのことで、また予約し直して行くことにした。しかしあの辺の店は超混んでて、あまり行きたい場所ではないのだけれども…。サランラップは一日経ったらボロボロになってきたので、全部剥がしてiPhoneパネル用貼り付けシートに変えた。これもかなりいい感じで操作にも問題なくこのまま使い続けても良いくらいだが、それだと保証の意味がないので、早く修理しなければいけない。まったく事態の愚劣さに泣きたくなるのを我慢するのが難しい。