ミハエル・シューマッハ今季限りで引退発表


発表の記者会見よりも、フィニッシュラインを越えた時点で、ジャン・トッドが泣き顔になってたりとじか、モンテゼモロが狂喜乱舞してたりとか、ゴール後、シューマッハとチームメンバーひとりひとりとの抱擁シーンを、延々カメラが追いかけていて、あんなの観てたら、泣くに決まってるだろ!とギャクギレな気分。。…まあ、ちょっとあんまりでは!?と言いたくなるくらい劇的な幕切れになりました。でも今日は、アロンソこそ真の勝者だよ!最大限を越えてやれること全部やってからエンジンブローだなんて、ある意味シューマッハを食うくらい、かっこ良過ぎ。今年はもう、どちらがチャンピオンでも良いです。。