「THE LONG SEASON REVUE」 FISHMANS


THE LONG SEASON REVUE [DVD]


今年の3月と6月、渋谷で東京バージョンと梅田バージョンがレイトショー公開され、そのどちらにも駆けつけたという、他にやること無いのか的ムードのうちら夫婦ですが、こないだDVDが出たので、これも即効買ってきて、さっき2枚目の方をちょろっと見た。


まだ30分しか観てなくて何書くの?って話だが、とりあえず30分までで、すごい良くて感動してるので、鉄は熱い内に打っとく意味でメモ書き。素晴らしくグル−ヴィな感じのジャム的「Go Go Round This World!」から、原田郁子が歌う「Weather Report」へと聴いていて、あまりの曲の素晴らしさと演奏の素敵さに、感極まって涙が何筋か流れてしまう。


…まあ誤解を恐れず言えば、佐藤氏以外の人が歌うと、曲自体の良さが、あからさまになる感じがするっていうか...。バンドもすごい楽しそうな演奏で、なんとも素晴らしいステージの様子だ。しかし「Weather Report」って曲のイントロはすごいよね。不思議としかいい様がない。何か特殊な事してるわけでもないのに、あの何かすごい素晴らしい事が起きそうな感じは何でしょう??まあ、この後も長くて2枚もあるんで、慌てず少しずつゆっくり観ます。