巡る


今日が、昨日までとは違って感じるとしたら、何が原因なのか?大切な人を失ったとか、財産がすべてなくなったとか、今日で自分の生命が終了とか、そういうことだろうか?そういうことだろうな。でも、昨日も今日も明日も変わらず巡る。そしていつか、誰もいなくなって、僕も消えゆくだろう。寂しい話だが、しかしどこか、懐かしい話でもあるな。明日早いのでもう寝よう。でもなぜか今ちょっと眠気がうすれてきた。もしかしたらまだ起きてるかも。このまま夜更かしすると明日がやばい。でもだらだらといつまでも、このままできるだけ眠らずに何かしらやりながら意味も無くいつまでも起きていそうな予感。明日のことより今を引き伸ばすことこそが正しいのだと思ってしまうような夜特有の錯覚。