天安門事件25周年、だそうな。
http://www.theatlantic.com/infocus/2014/06/tiananmen-square-25-years-ago/100751/


写真のなかの、一人一人の顔を、見る。見るしかない。ただ、ひたすら、見る。


まあ、今、たまたま、時間があったからだけど。普段はこんなの見てる暇ない。誰とも無くつぶやいてみたりする。気合入れて行きましょうよ、まだ終わってないですから。


・・・やるならやりましょうよ。相手が戦争するなら、こっちも戦争ですよ。


こっちは無力でも、戦争は戦争ですよ。


まだ、歴史上、あらわれてないけど。でも、じつは、今後、未来の戦争っていうのは、そういうことかもしれないじゃないですか。やるならやりますか。やりましょうよ。タイマンはりましょうよ。


そんな、むかつきが溢れてくる。逆に、そうじゃなくて、冷静にしてられる無名な人間というのは、それはいったい、何なのか??


まあいいのか。冷静で無名な人間にも生きる価値はあるか。それを追求するのがミッションなのか。


今期の目標と、来期の目標なのか。


やっぱ、戦争って、楽しいからするんだろうね。やろうせやろうせ、て云って、わくわくしてやるものだ。いよいよ明日だ。胸がドキドキする。そんな素敵なイベントなのだ。


明日は行くぜ!!そう思って、行く。いつか、そう思って行く。もう年取ったけど、いつか行く。突っ込む。突撃だ。…寝るが。