四人

昼から四人集まる。昨日とは違う人たち、このメンツが集まるのはしょっちゅうである。行く前は正直「うーん…めんどうくさい」と思っていたところもあったのだが、集まって飲みはじめたらそれなりに楽しいひとときになる。立呑みの会ということで、座らないで呑む店をひたすらハシゴする。最初はきちんとした角打ちの店からはじめて、バル、刺身、煮込み、串揚げ、最後は寿司と、ぜんぶで五、六軒は行ったはず。まさかこれほど本気のハシゴ会になるとは予想してなかった。僕もだけど、皆さんもよく呑みますね。今日集った趣旨は「次回はどこで何をするか」を決めること、決まったことは「LINEで皆に聞いてみてから考えよう」。夜の八時か九時くらいに解散。