うたのげんざいち

スペースシャワーTVで放送された中村佳穂のBunkamuraオーチャードホールのライブ「うたのげんざいち NIA・near Special」を観た。予想をこえてすごかった。このバンド編成と、アンサンブルと、アレンジとが、上手くいっているのかどうか、正直自分にはよくわからないのだが、そんなことはどうでもいい。ひとりの音楽家の強い指向と意志に支えられた、その迫力が強力に伝わってきて魅入られるばかり。有無を言わさぬものがあった。とくにKID FRESINOがゲストで出てきて、彼との絡む瞬間の素晴らしさは圧倒的だ。というか、KID FRESINOすさまじいな。何と言うのか、表現でもあり、状況判断でもあり、自己分析でもあり、相手への確かな働きかけでもあるような、曰く言い難いものがあると思った。