一日ほぼ在宅。PCの前でキーボードを叩き続ける。Apple Musicはすごくて、音楽のことを考えたときには、とりあえず検索する癖をつけないと、ふと油断すると、すでに聴けるものをわざわざ買ってしまうことになりかねない。でも、こうして何でも聴けてしまうなんて、これでいいのかなという気持にもなるが…。


寒いだろうと思って一枚多く羽織って外に出て、図書館に先週返し忘れた本を返して、駅前に向かってる途中で妻から用事はもう済んだと電話。あと十分くらいで駅に着くから伝えて、歩いているうちに体温が上がってきて、やはり着なければ良かったと思う。妻と会って、近くで今日の食材を買い物する。帰りは空がもう薄暗くなっていたが時刻は五時にもなっていなかった。野菜と茸と鶏肉を香草と一緒にオーブンで焼いた。