iTunes 7.0登場でやっとギャップレス再生可能になった


この前買ったMoodymann Collectionを聴いて歓喜の状況です。完全に曲が繋がっとります。問題ないです。あとインターフェイス…っていうか見た目の雰囲気も若干変わって、ちょっとかっこ良くなった。アートワーク毎にアルバムがリスティングされててかっこいい!


困った点としては、まずずっと裏で動かしてたプラグインのVolumeLogicが使えない!QuickTimeが新しくなったからか?これは今のところあきらめるしかないか。…っていうか、迷惑なのは、iTunes 7.0インストール後、不明なエラーでiTunes自体が起動してくれないこと(泣)。。何度か削除したり、入れなおしたりして、ようやくVolumeLogicが悪いんだと気づいた。30分くらい、うだうだしてしまった。。


あと、ライブラリ内の音源全てに、ギャップレス再生するための更新を掛けるんで、ライブラリに一杯曲を入れてると、かなり長時間、更新完了を待たないといけません。僕は50GBくらいで、30分以上掛かった。忙しい折には、くれぐれも気をつけましょう。