Ryo-taさんの日記 > 管理ツールトップ > 日記を書く


いやー…しかし最近、本当に書くことがなくなってきた。っていうか、あんまり書きたくない。。忙しくて書く暇がない、みたいな事はあんまり無くて、忙しいけど書こうと思えば書けるし、書こうと思えば書けるのでしょうけど、でも書くことがないというか、書く欲望がまったくエンプティ状態で、どちらかというと積極的に書きたくない、書くことから距離を取りたい気分が、相当高まってきている。。書きたくないなあと思いながら書いて、後で、ああ書かなきゃ良かった、と思うのは、ほとんど悪循環、というか、阿呆循環、とでも云うべき状況なので、非常に難しい感じであるが、もう書きたくないなあと思う気持ちはどうしようもないので、まあそういうときは、その気持ちはあきらめてそのまま引きずったまま、なるべく後で、ああ書かなきゃよかった、と思わないですむような内容になるように気をつけながら書くように努力すべきだろうと思った。ひとまずはそれで。