日比谷線の日比谷から、千代田線に乗り換えるときの通路が一番懐かしかった。一年半ぶりくらいか。横浜から東横線ではなく、新宿湘南ラインで恵比寿まで行ってから中目黒まで戻るルートをとった。久々の中目黒。久々といってもそれまでほとんど、どこの店に行ったわけでもないし、別に何の記憶もないはずで、せいぜいちょっとツタヤに行ったくらいのものだが、それでも、かつての時間から今までの経過を感じさせた。ああ、過去の記憶だなあと思った。なぜかそうやって、勝手に過去の愛着めいたものが生成するのはまったく不思議だ。まあ岩場に貝がびっしりとついてしまうようなものか。エゾ鹿のロースト!寒いうちに食べることが出来てよかった。


ファレル・ウィリアムスの新譜で、今や世界中が楽しんでいるのか。僕も買おうと思うけど、いつどこで買おうか。

http://24hoursofhappy.com/