I am the Resurrection


すごく時間があったら、それを読むか?と言ったら、読まないね。たぶん。休日の夜の今、あらためて思う。そうそう。それが事実だ。それでもさっき、一行か二行、読んだだけで、まるで甘いものを口に入れたみたいに、抑えがたい滋味を感じただろう。ああ、いいなあ、小説読みたいなあと、思っただろう。お前は今、今の条件下で、だったら読むしかないんだよ。もう昔も未来もないよ。今の時間だよ。


ラ・ラ・ランド」観た。これは、けっこう面白い、そう思いながら観ているのだけれども、ちょっと油断すると、もうスクリーン上の出来事を追うのが面倒くさくなってくるというか、ふと、どうでもよくなるというか、はじめから興味がなかったような気持ちになってしまうような、今観ている映画そのものに強い距離感を感じざるを得ないような、そんな浮ついた消極的モチベーションしか沸かない状態のままで二時間強を過ごしたのでけっこうくたびれた。でもこれは、すごくしっかりとした良い作品なのだと思う。野心的というか、やる気に満ち溢れている。若々しさ、ケレン味と深読みの効く細部。そういうことだ。主演女優は素晴らしく魅力的だが、彼女のクローズアップの表情はもう当分見なくてOKだ。男性も二軍落ちのヤサ男風だがスーツの肩がぴったりしていてとてもキレイだ。男も女も、若い子は本当にスタイルが服に合ってて気持ちがいい。映画観て観るところがそこだけというのもどうなのかという話だが。


iphone指紋認証の機能だけは、残念ながら復旧できなかったので、修理後はパスコードで使ってね、ということだったはずなのけれども、今日再起動したら、いきなり指紋認証復活してた。なんなのだ。でもまあいいけど。これでiPhone完全復旧。まあ修理費用も高かったけど。考えてみれば、ほんとうしょうもないことに金を使ってるわ。


壊れてしまった水道の蛇口の替わりのパーツを買う。高かった。映画一本分だった。高いなあ東急ハンズ。あと柴崎友香の新刊を買う。1ページ目だけでめっちゃ面白いそう、、なにこの異様な期待感は。あとイヤホンを買う。前よりさらに安いやつ。これで短命なら、今度は逆に高級品に行こう。あとは食材など買って帰る。


これで数日前からのエラーを一応すべてリカバリーしたはず。そうなのかな。しらない。どうでもいいや。どうぜあとからあとからとめどもなく壊れていくんだから。