本blogサイトにおけるデザインの見直し


僕は、「美術」とか言ってる癖にパソコンはずーっとWindowsユーザで、いままでMACという機種を使った事がほとんど無く、今まで生きてきた中でのMACの総使用時間つったらせいぜい2時間くらいと思われる。だからかな変換とかコピーとかペーストすらできないのよ(笑)。MAC触ると、パソコン初心者の気持ちが、超わかります。つらいよね!!!


で、こないだ、自分のblogがMACでどう見えるのか、ふと気になって、近くのFedexキンコースで、MAC OS9 の IE5..で 見たら、超!表示に時間が掛かるんですよね!!


まあ、WinのIE6でも、やたらと表示がおせーなーとは思っていて、なんか、だせー事してるんだろうなー俺。とか思っていたのですが、なんか調べるのめんどくさいので放っといたんですが、ちょっと抜本的に見直すので取り急ぎ、デザイン適用をはずした。もう、環境別ブラウザチェックとか死ぬほど嫌いなんですよ。だからどうでもいいとか思ってたんですが、そういう問題でなく、なんかダサい事やってる可能性もあるので、ちょっと調べます。しばしお待ちを…(ってか誰も待ってない…ってか素のHTMLが一番喜ばれるのかも…)