ハード・ミニマル


相変わらずほぼJeff MillsRichie Hawtinしか聴いてない。iPodTouchに「Exhibitionist 」DVDを入れて、電車の中とかで見てるのだが、もう視聴してるというか唖然としたままでずーっと見とれてる感じ。


今日もかなり暑かったが、しかしセミの声はもはやあまり聞こえてこなくなった。先々週くらいまでは、まだ鳴いていたし、相当強い雨が降っているときでさえ、鳴いていた。「セミって雨のときでも鳴くんだね」とか言っていたものだ。雨がやむとまた、からっと晴天になり、やはりいつものようにはげしく炎天下になって、そうすると真っ白いコンクリートに囲まれた灼熱地獄みたいな階段の踊り場に、黒い点のようにして、セミの羽が一枚だけ落ちていたり、やや大きめの黒いかたまりのようにして、セミの胴体の1/3くらいになったかけらが落ちていたりもした。しかし、それもいまはすっかり無くなった。