パソコンが買いたい


できればノートとデスクトップと二台買いたい。あと音楽の再生システムを刷新したい。この際だからCDJも買いたいしミキサーも買いたい。アンプも並のを買って、スピーカーももう一回り大きくて高品質なのがほしい。それらを全部買って、全部をケーブルでつなぎたい。でももし全部買うと、ちょっとすごい金額になるので全部は無理。なので、とりあえず仕方がないので百歩譲ってパソコンだけは買いたい。ノートとデスクトップどっちもほしいので二台買わないと駄目。部屋の隅でデスクトップ機が業務用冷蔵庫なみの勢いで仕事をこなしている傍らで、軽やかにノートでキーインしてこのブログが更新されたりメールチェックしたりしたい。っていうか、ノートで今この場所に寝そべったままキーインされたい。そうじゃなきゃもう、ここで書くのは疲れるしもうやだ。でもノートとデスクトップと二台同時に買うというのはウチの審査承認機関で確実にはじかれるので、どちらかにしないといけない。というか、一台でも認可される可能性は低い。普段使うだけなら今ので充分である。でも禁止されればされるほど欲しくなるのだから悪循環なことである。あとCDJもほしくてほしくて困ってる。別にDJやりたいという訳ではないのだが、単に、音楽を聴いていて、ああ曲をMIXさせたい、という欲望をかなえたいだけ。っていうか、それがDJだろ、ということだが、でも僕の場合は上達する意欲がないので、DJになりたい訳ではない。単にMIXさせたい。っていうか、全部PCに取り込めばVCI-100でDJ操作ができるのですが、っていうかもってんじゃん。じゃあそれでいいじゃん、という話なのかもしれませんが、でもCDでやりたい。ただそれだけ。でも駄目なら仕方がないのでVCI-100でもいいけど、でもそれをマトモに動かすためにやっぱパソコンが居るし、できればノートとデスクトップどっちもほしいんだよ…とか何とか書きなぐってると、何となくおなかがいっぱいになるので一時的に落ち着きます。