散歩


今日は家の中にいるらしい。すごく天気の良い一日だったので、私は着替えて散歩に出かけた。どこへ向かうか歩きながら決める。ドアを開けると意外と風が強くて寒い。風さえなければ、日向ならずいぶん暖かい筈なのに。そのままどんどん歩いた。昨日とは違う道で南の方角へ向かって行く。荒川沿いをすいぶん歩いた。橋までがずいぶん遠かった。渡ったあと、途中で道に迷った。地図で調べたら、なぜか亀戸の少し上くらいあたりにいた。後戻りして行くとやがて浅草に着いた。かなり疲れた。そのまま電車で帰ってきた。途中買い物して、家に着いたのが夕方の五時くらい。結局今日は、一歩も外に出なかったとのこと。DVDを見たり、本を読んだり、だらだらしていたらしい。着替えて、お風呂に入った後で早めの夕食にした。