横浜方面に常駐しているので、自分が在籍している会社の人たちと顔を合わせる機会が、最近はあまりないのだが、今日は宴会の日だったので、久々に大勢の人に会う。自分なんかはもはや完全にアウェーな人間かと思っているが、それでもああいう場にいればそれなりに知り合いもいて、久々に話す人も多く、それなりにけっこう楽しい時間で、約束していたラーメン会には集合時間に間に合わなかったけど、でも逆に間に合わなくて良かった。あれで最初にラーメンを食べていたら、喰い過ぎどころではない。異常である。最近は毎月、人と出会って、初対面の挨拶をしているが、その機会ごとに、相手に対して、必ず酒は好きか?を聞く。酒が好きな人をメモしておきたい。できれば東京、神奈川、埼玉、千葉、拠点ごとに、誰がいる彼がいると、都度ストックされていれば最高。