木曜日の夜は新橋で飲んでいた。新橋良かった。まだよくわかっていない品川・新橋方面への道がすこしひらいた。昨日の夜は横浜で飲んでて、始発の京浜東北線に乗り込んだ数名、凄まじい眠気と戦いながら、横浜から、自分の降りるべき駅までを、眠り込まずにそれぞれ降りるというのは、これはとてつもなく難しいことだが何とかやり遂げようと互いに励ましあいながら、座席に座ってお互いの顔を見合わせながら、それでも一分後には全員が死んでしまったが、でも各自その都度、どうにか息をふき返し、無事に、一人、また一人と下車に成功していき、最終的に、その電車の座席には誰もいなくなった。土曜日の朝は始まってから既に数時間が経過している。


僕は六時ごろに家に着いて、風呂に入ってから寝て、十時半くらいに起きてしまったが、そのあと結局またうとうとしていて、二時くらいにまた起きた。それから買い物に出かけた。もう三時半か四時くらいになっていた。素晴らしい快晴の日で、うわあ、今日は気持ちいくらい、こんないい天気を棒に振ったといいながら、近くのスーパーまで歩く。夕食のあと、ふたたび寝る。0時ごろにまた起きる。ウェブを見たりしていたら、今はもう既に朝の四時半。また今日も、いい天気らしい。たぶんピクニックシートと本と水筒をもって公園に行くかも。あと映画も見たい。あと夕食はどうするかまだ決まってない。明後日は出勤するけど、たぶん早く終わるから、そのあとも夕食をどうするか考えなきゃ。