三時


三時はいいね。もう三時か!と思うし、まだ三時でよかった!と思うし、もう三時だから、取り返しがつかない!と思うし、もう三時だから、あとは野となれ!と憂うし、三時ならもうしょうがないわけだから、まあ、そういう時間だし、そろそろ、近所迷惑だしね、みたいなところもあるし、ブログもほどほどにね、みたいな時間でもあるし、隣近所のことも考えなさいってお母さんが言ってるわけだし、でも三時はいいの。すごいいい。魅惑の三時である。魅惑の魅惑の。あなたのおまじない。あなたのおとむらい。とおいかなたの、とおいかなたの、かぜふきすさぶ、かぜふきすさぶ、丘陵わがまち、ここにあり。真夜中。もう死のう。もう死のう。土曜。土曜。月曜日の靴下用意した?違うよ、次は火曜日の靴下だよ間違えたでしょ。さ!、じゃあもう、さ!じゃあそうだね、よし!それでは!じゃあそれでは!