Sawayama

ツイッターのトレンドに"rina sawayama"と名前が出ていて、どんなものだろうかと思って観客がステージ撮影した短い動画をいくつか見てみたら、かなりアツいものがあって良かった。曲にもよるのだが「Bad Friend」とか「Catch Me in the Air」とか、個人的にはとくにいい感じ。今風な曲ではなくて何十年か前みたいな感じではあるけど(むしろこれが最近では新しいのかもしれないけど)、曲の良し悪しだけでは片付けられないのがステージパフォーマンスの伝えてくるもので、何かをつかんでこれで行けると自分のなかに強く確信もってしまった人だけが持てる特有の力強さがあって、なかなか惹きつけられるものがあるなと感じた。

「Bad Friend」は、なにしろ歌詞がいい(対訳サイトで読んで)。個人的な過去の記憶に介入してきて、心を揺り動かされるものがある。

Rina Sawayama - Bad Friend (HOLD THE GIRL TOUR | Birmingham) (21/10/22)
https://www.youtube.com/watch?v=KDxiyHdP8l0

Rina Sawayama - Catch Me In The Air - The Dynasty Tour Experience (Global Livestream)
https://www.youtube.com/watch?v=w2tSaquWsMM