搬入


一応、搬入終了。うーーーーーーーん。こんなもんだ。まあ、これからだ。実際、展示してみたら自作が違って見えるのか?といったら、当然かもしれないけど全然そんな事は無くて、別に普段みてる通りのものが並んでいるだけだ。まあ、でも、なんというか、そうかこんなもんか、というのはあった。おお!と喜べたのは、最初の20分くらいだろうか。まあでも、それはそれで、別に悪くない。…ちょっと展示数が多すぎかな?というくらい、並べてしまったのだけれど、まあそれもそれで良いだろうと思った。空間全体をキレイに見せるとか、そういうのより、並べる方が大事なように思って、それを推し進めてしまった。あとは、野となれだ。また後日ゆっくり観よう。


画廊を出て、店仕舞いしてるレストランなんかを横目で見つつ、中央通りに出て地下鉄の入口を目指す。土曜日の夜で、賑わってるようにも寂れてるようにも見える。スタバの1階にも2階にも人が詰まってるのが見える。CHANELのビルとかアップルストアのビルとか松屋のビルがそそり立っている。皆がそれぞれ、するべき事をしており、行先に向かって移動している。そして僕もそうだ。とりあえず、決して悪くない気分だ。