uniqlock


人が「uniqlock」をこれはすごい!とかずっと見てしまう!とか言う時、どういうところをすごいと思っているのだろうか?それを知りたい。あのサウンドと小気味良いテンポの切り替わりと、生臭さが脱臭されてしまった人体の動きの混合具合がいいんだ、とか…、今、適当に何となく書いてみたけど、この文章は全然uniqlockって感じじゃない。だめだめだ。そういうんじゃないけどなんかいいのだ、というんで、皆あれが好きになるのだ。


いや、僕も好きだ。すごく良い、と思う。最初みたときは、うおー!と思って目が離せなくなってしまい、そのまま10分くらい見つめていた。でも、なんか、冷静になるとそんなにすげえとも思わない。微妙である。まあ大体最初からわかってんじゃん、とも思う。「world uniqlock」も、デザイン的なクオリティの高さは息を呑むほどのものがあるが、でも僕はこれも、なんか抵抗を感じる。すげえと云いたくない気分がある。なんででしょう?っていうか、やっぱりものすごく良いのかもしれない。良く判らない。