Van Morrison


酔ったが、まあ、なんか書かなきゃ、っちゅう事で。

Van MorrisonのHere Comes The Night、Domino、Wild Nightと。今聴いてるということで

今日もおそらくは飲み過ぎなのだろう。でも今は平気。いつもそうだけど、飲んで帰ってきて、寝る前までの夜の時間は平気。というか、おそらくその時間を辛いと、何もかもが辛くなるので、歳を食って、それが辛くならないようになってしまったのだ。


ただし、翌朝は辛い。おそらくは、だるい。深く苦しむ。罪の償いであるかのように、苦しむのだ。それはここ数年の慣例だ。


光った夜、安っぽい夜、寂しい夜、何とかの夜、何とかの夜、感触の記憶と残り香の記憶の、面白くて忘れられない、おひめさまの夜。何もかも手から零れ落ちて、朝に溶ける真夏の水滴の伝うガラスの表面に映える夜。