飲んで大騒ぎ


大体、飲んで大騒ぎしている訳である。で、翌日、坂中さん昨日は大丈夫でした?ちゃんと家まで帰れました?とか聞かれるのだ。は?なんで?普通に帰れたけど??というと、ああ、そうですか、そりゃ良かった、とか言われるので、なんでそんなこと聞くの?と聞き返すと、いやーだって、ずいぶん酔っ払ってましたよ、とか言われる。はぁ?全然酔ってねーよ、普通だよ、あれから普通に帰ってそのあとしばらく家で色々やってたもん、とか言うとえーまじすか、うそでしょー、あれは途中で死んだかもとか思ってましたもん、とか言われてしまうのである。


飲んで、大騒ぎするのである。たぶん自分でも、相当楽しそうなのだろう。なんとなく気になって、他の子にも聞いてみるのである。おれ昨日、結構酔ってた?と聞く。すると、えぇ。はい、。けっこう楽しそうでしたねーと答えが返ってくる。うそまじ?酔っ払いだった?うっとおしかった?と聞くと、いやー全然、すごい楽しそうってだけですよーとか言われる。ややフォロー臭いので、まじでーもうじゃあオレそんなに騒がなくする。ちょっと静かにしとくわ、というと、えーいいですよ全然問題ないですよー普通ですってーとか言われて、そうかなーじゃあまーいいかなーとか言う話になる。


でもたぶんいつも、大抵、飲んで大騒ぎしているのだろうと思う。今日も明日も大騒ぎ。のべつまくなし喋りっぱなしである。あれあの子はいつからあんなによく喋る子になったんだい?よくうちに遊びに来てた頃なんか、借りてきた猫みたいにおとなしくしょんぼり軒先の端っこに坐ってたもんだけどね、とか言われて、ねえあんなにやせっぽちの虚弱体質のねえ、アトピーで喘息もちの、いっつもぜいぜい肩で息してたような子がさ、不思議なもんだわよねえ変わるもんだねー。ほんとに時のたつのは早いもんだよ、とか言われて、うそマジ?おれそんなだったかなー、ぜんぜんそんな自覚ないわ。いつも普通じゃない?そうでもないのかなーじゃあもうじゃあオレ明日からはちょっと自粛するわ。そんなに騒がなくする。もうちょっと静かにしとくわ、みんなとあわせて静かに死んどくわ。というと、えーいいですよ全然問題ないですよー普通ですってーとか言われて、そうかなーじゃあまーいいかなーとか言う話になる。