ハートランド


今のところ、ビールはハートランドがいちばん美味しいと思っている。どんな店のどんな素敵なビールも、自宅で瓶からグラスに注いで飲むハートランドの美味しさにかなわないような気さえする。いつも近所で中瓶を二本ばかり買うのだが、さて今日の夜立寄ったスーパーで、あれ、値段高くない?とふいに思った。で、とりあえずその店では買わずに、少し歩いて別のスーパーに立寄ってみると、やはり思ったより高い値付けになっている。なんとなく税抜きで260円弱くらいのイメージがあったのだが、それよりも全然高い。いつの間にか値上げしたんだろうな、、と思ったが、いや、本当にそうなのか?どうも、なんとなく記憶があやふやだとも思う。もしかしたら変わってない?じつは何年も前から、ずっとこの値段だったっけ?とか思いもする。自分の記憶が、甚だ頼りない。しかも財布は平気で忘れるような人間なのだし、こんなことではもう、手の施しようがない。