何か書く。5分以内で終わるように。

保冷材はお付けいたしますか?あ、失礼いたしました。

ご自宅までどのくらいですか?一時間くらい。かしこまりました。保冷材をおつけいたします。

お待たせいたしました。こちらになります。ありがとうございました。

二時間程度まで保冷します。そのあとはなるべく早めに冷蔵庫で保管して下さい。

薄暗い。この世がすべて。十一月の空が暗い。したがって、空の下のものがすべて暗い。

電車が轟々と頭の上を走っている。

ありがとうございました。

ありがとうございました。ほんとうに、ありがとうございまいた。

また、どうぞお越しください。ほんとうに、ありがとうございました。

ありがとうございました。

会社へ突進した。足を素早く交互に動かして移動した。頭はよこを向いていた。すたすたと歩いていく。10分程度の移動。

猪突猛進の朝。実態がほのみえた。俺は言ってやった。お前には失望した。

失望。。失肪。

薄暗い車内。薄暗さの中に浮かび上がる座席に座る女の表情。

目だけが飛び出て、こちらを見ている。丸くくりぬかれたような、青い目が。

階段の途中にあるはずのチェックポイント。

吊革手摺りに掴まっていないのが悪いのだと誰もが思っていた。

ドアが閉まります。ご注意下さい。

ポイントカードはお持ちではないですか、はい。百六十八円です。袋に入れますか。はい。

百六十八円ちょうどお預かりいたします。

レシートはご入用ですか。はい。ありがとうございます。

袋にお入れしてもよろしいでしょうか。はい。二千五百十円です。はい。あ、はい。一万円でよろしいですか。

はい、一万円と十円ですね。一万と十円、お預かりしましたので、七千五百円のお返しでございます。

まず大きいほうから、五千、六千、七千円と、あと細かい方が五百円のお返しでございます。

はい。どうもありがとうございました。またお越しくださいませ。どうもありがとうございました。

暖めますか?あ、いえ、失礼いたしました。このままでよろしいですか。

袋に入れますか?

段階を踏んで徐々に確信に食い込んでいけるような、そういう段階を経たアプローチの重要性のことを言いたい。

シールだけでよろしいですか?

袋入れますか?

ポイントカードはお持ちではないですか?失礼しました。

失礼しました。

いらっしゃいませ。袋に入れますか?

百六十八円です。レジお願いいします。

お箸は何膳、お付けしますか?

お箸とお砂糖とスプーンは何膳、お付けしますか?

いつでも話題に出せるだけの準備はしておけ。

暖めますか?

お預かりいたします。