朝、歩きながら手袋をしようと鞄の中をみて、手袋が片方無いことに気付いた。歩いている途中で落としたのか、家に置き忘れたのかわからないけど、もう時間がなくて引き返すわけにもいかず、仕方がなくそのまま歩いて駅に向かった。電車の中で、後から玄関を出た妻が、その場に僕の手袋が片方だけ落ちているのを見つけて拾ったとのメールが来た。


今日も夜はプールへ行く。水着に着替えて、ゴーグルを家に忘れてきたことに気付く。ゴーグル無しで泳ぐと、目が非常に充血して嫌なのだが、ここまで準備してしまった以上しょうがない。施設が貸出もしてるだろうが、もう泳ぐ格好しているのに、更衣室に戻ってからフロントに行くとか財布を出してカネを払うとか、いまさら面倒くさいので、結局そのまま泳いだ。


泳ぎ終わって、シャワーを浴びて、そのままシャンプーとかボディソープとかが入っている袋を忘れて出てきてしまった。気付いたのは、更衣室でもう完全に着替え終わってからで、いまさら、着たものをみんな脱いで、シャワーのところまで取りに行くなんて、超面倒くさいので、結局そのまま帰った。また次回行ったときに聞いてみれば、たぶん、とっといってくれているはず。あんなものを盗る人はまずいないから。


一日中忘れ物ばかりでした。