ばたばたと忙しい毎日で、御茶ノ水でCDを買いたいのに、なかなか早めに会社を出られない。なぜか今日は久々にリヴィング・カラーを聴いた。ヴァーノン・リードのものすごいギター。弾いてますねーという感じ。こういうハードロックみたいな音楽が面白いのは、それぞれが何やってるのか、かなりはっきりと聴こえるからだろう。音圧が高いだけでギターとベースとドラムだけのスカスカな構造が、かえって楽曲の組織論というか、演者による合奏形式の楽しさの中心みたいなものを感じさせるというか。


昨日と今日はわりと肌寒い。でも今くらいが、丁度良いのだろう。また暑くなってきたら、それはそれで、嫌なものなのだよなあ。そして、もう眠い。かなり限界近くに来た。