一月中に休みを取って旅行に行きますか?同じ話は去年も何度かしたけど、簡単な一泊旅行だとしても行こうと決めたらできれば前日から有給とって予約して準備して、という諸々の調整をを少しでも億劫に思ってしまうと、結局計画が無かったことになってそのまま月日が過ぎるというパターンのくりかえしで、でもやっぱり、まだ寒いうちにどこか行きたいような気がするけどね。とにかく夜の空が冬でまだ透き通っているうちに、月や星がなるべく、すぱっとシャープに見える季節のうちに、ちょっと温泉にでも、どうですかね。この時季なら人もまばらだし木々も花も一切枯れつくしていて見所もゼロだし、行っても何にもすること無さそうで、そこがまたいいよね、晴れても雨でもそれはそれでいいよね、ということで、さてどうだろうか。


何もせず部屋でストーブにあたっていただけの本日。再生したアルバムはChris Kase「A Song We Once Knew」とAlexander von Schlippenbach「Schlippenbach Plays Monk」です。