ほら、よく見かけるじゃん。名前知らないけど、いつもよくいる女。


誰?


ほら、いつも斜め向かいの席にいるやつ。週に二回くらい居るヤツ。


えー、おぼえてない。


いやいや絶対見たことあるって。見たらすぐ思い出すって。


どんな感じの子?


ほら、痩せてて背が高くてさあ。


えー、他には。


なんか、バタバタっとした感じ。


バタバタって…?


仕草っていうか、なんとなく、感じが、バタバタしてる。


落ち着きない感じ?


いや、そうじゃなくて、ほら、なんというか、すーっと背が高いけど、なんだかバタバタっと、ワサワサっとひろがるような感じ。


えー!?なにそれ?鳥?


うーん、鳥じゃないけど、なんか色々と棒やら羽根やらが飛び出してきて、なんだか足元もバタバタしてるような


いやいや、それだと鳥じゃん。鳥っぽいの?


いやあー、とにかくなんか、忙しないっていうのでもないけど、なんだか動いてるのよ。なんだか動いていて、バタバタ感のあるというか…。


鳩とニワトリなら、どっちが近い?


いやいやいや、鳥じゃなくて、そこまで鳥じゃないから。もっと人間だけどね。でもなんか、バタバタっとしてるの。うーーん。だからたぶん、鳥じゃないわ。鳥に似てない。


マジか。なら何に似てる?


いやいやいや、似てるとかで考えない方がいい。普通の人間だから。普通の人間が普通にしてるだけだから。でもそれだけの静かにしてるのにバタバタしてるようなヤツっているじゃん。なんか、ぱっと見が、すでにばたばたしてるというか、でも落ち着きないわけじゃないの。静かにしてるのに、それがそのまま、バタバタなの。


ごめん、わかんないから明日いたら教えて。


わかった。